てぃーだブログ › 多機能型障がい福祉サービス事業所 ManaBクラス › 日々の事 › 遊び › 先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)

2014年08月10日

先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)

7月24日(木)には北谷ニライセンターへ人形劇観賞へ行ってきました
大きなバスに乗って皆ドキドキ★わくわく★しながら出発車ぶーん
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)
演目は≪ひょっこりひょうたん島≫懐かしいですね~
観劇後には人形さんと一緒に写真も撮り皆さん大満足!!



さて・・・続きまして
7月31日(木)第2弾人形 劇明治森永乳業≪ジャックと豆の木≫ですふたば
こんな広い会場で見るのは初めて!!
Mana Aさんは途中寝むちゃったお友達もいたけど、
Mana Bさんは最後まで劇を楽しんでました。
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)
最後に会場で記念写真もとりました。
森永乳業のSTAFFの方もとても親切にしていただきありがとうございました(*^_^*)
また牛乳いっぱい飲んで行きたいね♪

昼食はサンエーコンベンションセンターにて場所をお借りしました。
よほど美味しかったのか、お弁当もペロリでした。楽しかったね♪
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)



7月30日(水)
北中城にある図書館「あやかりの杜」へ行ってきました
実習生が大型絵本を読んでくれて、子どもたちは真剣な顔(^◇^)

こちらは絵本大好きさん。
大型絵本を上手にペラペラめくり上手に読んでましたよ
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)

だるまさんシリーズは大人気!!
声に出して、「だ・る・ま・さ・ん・が」と
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)

図書館っていろんな本に出会えるのでうれしいネ♪
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)

こちらは↓カウンターから「ピッ」と聞こえる音が気になり・・・
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)

図書館の方へお願いして「ピッ」とバーコードを通す体験もさせて頂きました。
先週の活動ご報告(人形劇鑑賞&絵本鑑賞)

笑顔で応対していただいた職員さん、ありがとうございます(*^_^*)
いっぱい本も読んで体験もできて楽しかったネ♪



同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by NPO Ohana at 07:20│Comments(0)日々の事遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。